初めてやることを書いていきます

好きに書きます 下品なネタとかも含むと思います

スロット

1万円スりました。

 

 

 

いや、スるって泥棒するって意味じゃないよ、損したって意味ね。

正直自分でも何やってんだって気はしますけどね。反省します。

ただマジで金が溶けるのが早い、本当に。必死に働いて稼いだ1万円がたった1時間で溶けていった。

 

 

 

スロットとかパチンコとかは行ったことがなかったんですが、今日たまたま詳しい人と会ったので連れていってもらいました。

 

 

 

遊んだのは多分一番普通なスロットだと思います。多分。こういうやつ。

 

f:id:duckpost:20210119221250j:plain

 

1000円で50枚くらいメダルがもらえて、3枚で1回スロットを回せる。

777とかが揃うと一気に6000円(300枚)くらいメダルがもらえて嬉しい。ブドウが揃うとメダルが数枚もらえて、犬が揃うともう一度回せる、という感じ。

ブドウとか犬とかは割としょっちゅう揃うんだけど、残念ながらあたりは1回も出ませんでしたね。

我々以外はみんな1回はあたりが出てたんだけど。残念。

 

 

 

台には「設定」があって、どれくらいの確率で当たるかが決まっているみたいです。

120分の1とかだと結構いい台で、我々が打っていた台は200分の1とか。全然出ないですね。

 

ブドウと犬が出る分を考慮して1000円で2〜30回くらい回せるらしいんで、まあ1万円入れたら当たるかなって思ってたんですが、当たりませんでしたね。

 

ほんとは設定が良い台を探して確保して1日中張り付くゲームらしいです。

スロットの上に電光掲示板があって、その台が今日回された回数と当たった回数、当たる確率とかが書いてあります。それを見て頑張るらしい。

(確率書いてあるならなるべく高い台選べばよくね?我々もそう思います。多分1日分しか結果が反映されていないってことが関係してくる気がする。詳しい人教えてください。)

 

 

 

ちょっと面白かったのは、両替機とかメダル販売機なんてものがなかったことですね。

各筐体にお札を入れられて、ボタンを押すと1000円分ずつメダルになって出てくるシステムでした。

一度大金を入れちゃえば、ただボタンを押すだけで1000円すっ飛んでいく。1000円使うことへの心理的な障壁がめっちゃ小さくなってぽんぽんお金を使っちゃいました。

確かに合理的だよね、客的にも台を確保しておきたいからなるべく離れたくないだろうし、店的にも台を離れる時間分儲けが少なくなるから勿体無いし。

 

あとは、入れたお金の返金のシステムも不思議でした。

お釣りボタンを押すと現金が出てくると思いきや、なにやらカードが出てきます。こんなの。

f:id:duckpost:20210119235157j:plain

で、これを専用の機械に入れると現金が出てくると。

なんでこんなめんどくさいことしてるんだろ。これについては全然想像つきません。

なんか思いついた人とか知ってるよって人とかはぜひ教えてください。

 

 

 

あとそのほかの感想をざっと書き連ねていきますね。

 

正直結構怖い空間だと思ってたんだけど、そんなことは全然ありませんでした。別に他人に絡むこともなく、普通の人が普通にスロット打ってるだけ。店員さんも普通に仕事していました。

 

あとは想像よりも若い人が多かったことにも驚きました。年金生活の老人ばっかりだと思ってたけどそういうわけじゃないんだね。

 

それから、結構ちゃんと感染症対策もしてました。台の上に消毒済み/遊戯中の札があって、遊び終わったら即座に店員さんが念入りに消毒してくれました。

 

 

 

まあなんかそんな感じで、ちょっと高い授業料払ってスロット体験してみたよ、というお話でした。多分もう行きません。