初めてやることを書いていきます

好きに書きます 下品なネタとかも含むと思います

交通事故

やってしまいました。

 

某日。カーシェアリングで借りた車を都内に走らせていました。

狭い路地でUターンしようと、こんな感じでバックして

 

f:id:duckpost:20210623045823j:image

 

こんな感じで前に出ようとしたその瞬間

 

f:id:duckpost:20210623045919j:image

 

ぶつけちゃいました。

 

f:id:duckpost:20210623045925j:image

 

ちょうどドアで隠れて見えない高さの白ポールが立っていて、ゴリゴリっとやってしまいました。

クソ焦って、何度も前進後退を繰り返し、何度も擦り付けた。本当に焦ってた。右も左もわからんくらい。

しかも路地の奥で僕がどくのを待ってる車がいたもんだから。もう。焦るわ。待つな。

 

 

 

なんやかんや何とか脱出に成功。

 

事故ってたせいで時間を浪費してしまった、車のレンタル時間も迫っている、何はともあれ目的地へ行って用事を済ませなければ。

と思い、車を走らせます。

 

流石に事故った直後で怖すぎるので、同乗者と一緒に声出し安全確認をしてました。信号ヨシ!横断歩道から渡ってきそうな歩行者ナシ!車の陰から出てくる人怖いので徐行!後ろに車詰まってるけどこっちは制限速度ぴったりだから知らん!

 

全部教習中にみっちり教えられたことです。教習って大事だね。厳しかった教官ありがとう。

 

 

 

その後やっと用事を済ませ、そこで思い出してカーシェア会社の事故窓口に連絡を入れます。

窓口のお姉さんは超優しかったです。本当。正直ちょっとは怒られるかと思ってたけど全然そんなことなかった。

 

一応ザクっとお姉さんに聞かれたこと列挙します。

「お怪我はありませんか?」「事故の詳細は?」「車のどこにどんな傷?」「警察に連絡した?(僕:してない 姉:してからもっかい折り返してね)」「運転してたのは契約者?」「失礼なことお聞きしますが、免許不携帯・飲酒・薬物はしてない?」

 

 

 

そう。警察に連絡しないといけなかったんです。

事故ったら警察に連絡するって発想、みなさん持ってました?僕は持ってませんでした。

どうやらカーシェア会社的には、警察に現場検証してもらって事故証明みたいなの出してもらわないとダメみたいです。

ということで、再度現場に戻って110番して警察を呼び出します。110番したの生まれて初めて。本当に「事件ですか、事故ですか」って聞かれるんだね。興奮して食い気味にジコです!!って言っちゃった。

てか現場付近は道が狭かったから事故ったというのにまた現場に戻らされるの無理すぎ。また事故るわ。事故んなかったけど。

 

 

 

で、警察官(同い年だった!やば)に現場検証してもらいました。特に怒られとかではなかったです、あ〜事故っちゃったんすね〜くらいのノリ。

ところでやっぱり自分の免許に傷がつくかつかないかはかなり気になりますよね。気になりすぎて最初に聞いてみたんですが、事故は違反ではないので点数引かれることはないらしいです。無事故無違反って言葉形骸化してね?

 

 

 

まあそんなこんなで警察に色々やってもらい、カーシェア会社に連絡したら、保険が効くので僕の負担はゼロだよとのことでした。300円の保険入っといてよかった〜〜〜。

 

 

 

ということで、免許もお金も守られました。一件落着。

マジで安全運転しよ……。