初めてやることを書いていきます

好きに書きます 下品なネタとかも含むと思います

ゲーセンの怖いやつ

ごめんなさい。昨日一昨日のほど面白くないです。

 

 

 

ゲーセンに、ボックスの中に入って座って没入して遊ぶ筐体あるじゃないですか。伝われ。

それのホラーバージョンをやってきました。

 

 

 

あ、写真貼ればいいのか。こういうやつ。

f:id:duckpost:20210116222526j:plain

 

 

 

中に椅子と液晶があって、椅子に座って手元の銃を撃ちまくるやつです。

液晶に出てくるゾンビを銃で殺したらクリアってやつ。

 

 

 

こういうのゲーセンでよく見るけど、実際にプレイしてる人一回も見たことないよね。ある?チープそうだしね。

怖いの怖いから苦手だけどせっかくだからって思ってやってみました。

 

 

 

3Dメガネをかけ、ゲームスタート。

女性と一緒に廃屋を探索して、出てきたゾンビを撃ちまくる。それだけ。

 

こういうゲームのお約束なんですかね、一緒の女性は一切銃を撃たないのにどんどん先に進んでいくし一切傷つきません。もうお前一人で全員殺してくれ、後から着いてくから。

 



進めていくうちにゾンビの出てきかたがわかってきます。

画角にゾンビがいなくなって数秒すると左下か右下から大声と共に出てくる。これ絶対。銃口左下に向けといたのに右下からゾンビ出てきたときの絶望感は半端ない。

 

 

 

まあそんなこんなやってるとライフが0になって死んでしまいました。

 

 

 

楽しいか楽しくないかでいうと楽しかったです。

僕は割と体験型の遊びをよくする方の人間なんですが、それでも結構楽しめました。

椅子は揺れてくれるし、大声も出せるし、そこそこ3Dだし。あんまエアー噴出は感じなかったけど。

要は劣化版の4DXですね、ただ映画は受動的だけどこのゲームは能動的に楽しめる。

まあ作りが雑なところとかもあるんだけど、全体としてはかなりいい時間でした。

 

そして最大のポイントは、この体験がたった200円でできることですね。

僕がよく行く脱出ゲームとかはだいたい1回3000円くらいする(これクソ高いよね)んだけど、それと比べてめっちゃ安い。安すぎ。3000円が基準になっちゃってる時点でおかしいんだけど。

 

 

 

まあそんな感じで、たった200円で楽しいことできましたよって話でした。MMランドよ永遠に。